沖縄国際映画祭2019【JIMOT CM】

吉本興業が主催する、沖縄全島の人々とつくるエンタテインメントの祭典「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」の恒例となる
地域発信型プロジェクト JIMOT CM REPUBLIC の海外部門にタイの学生もエントリーしました。

今年の募集テーマは

 みらいへつなぐ、じもとのちから。

 みらいの子どもや人々に受け継いで欲しい、大切なものや気持ちの詰まった「じもとのちから」。
 そんな「みらいへつなぐ、じもとのちから」は「SDGs」のゴールを目指すコトと同じではないか。
 あなたの身近なところにある、みらいへ残したいものを映像に収める。

 

「みらいへつなぐ、じもとのちから。」をテーマに、日本語を勉強しているタイの大学生らが
タイについて、SDGsについて考えながら作った動画作品をぜひご覧ください。

 

島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭

開催期間:2019.4.18(木)~2019.4.21(日)
開催場所:那覇市、波の上うみそら公園、国際通り周辺、他県内各所

 

SDGs について

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは「Sustainable Development Goals」を略したもの。
2015年に国連総会で採択されたわたしたちの世界をかえる、17個の持続可能な開発目標のこと。